*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-10(Mon)

思わぬ訃報

more...

2009-11-27(Fri)

生活リズム

単身赴任中だった旦那さんが帰任した。
それ自体は結構なことなのだけれど、生活リズムがね・・・

(単身赴任中)
平日夜:子供が9時半には床につき、一人で一息ついて11時には就寝
平日朝:6時起床で、子供が7時過ぎに家を出て、そこからもう一度眠り、11時ごろ起きる。
多分、10時間以上寝ていました。

(現在)
平日夜:大きい子供(旦那さん)が帰ってきてもう一度ご飯を作って、しゃべって寝るのが12時から1時
平日朝:6時起床で、小さい子供が7時過ぎ、大きい子供が8時半から9時の間に家を出て、もうすっかり目が覚めたので二度寝はしない。
多分7時間くらいしか寝ていません。

ああ、すっかり疲労をためてしまい、最近、大きい子供が家を出てからもう一度寝るようになってしまいました・・・
一日の有効活用時間が減る~。

つくづく、睡眠時間が最優先の身体になったと思います。
2009-11-09(Mon)

大人もタミフル

子供はタミフルを飲んですぐに熱が下がったが、私の方が咳と微熱が出てきた。
辛抱できるかと思ったが、以外に咳がひどくなり、喉から気管支がかなり腫れあがる。
間質性肺炎も既往症があるし、プレドニンも飲んでいるし、悩んだ末かかりつけ医を訪問。

間質性肺炎あり
プレドニン8ミリ/日
子供が新型インフルエンザ罹患
喉が相当腫れている

というところを考えて、37度4分だが、タミフル+抗生物質を処方された。
服用してから2日間、37度から38度ちょうどでだらだら推移。
結局あれば新型だったのか、私に関しては不明、だが、飲まなかったらどうだったかを実験する気にはなれない。

取りあえず子供も自分も体調が治って何より
しかし・・別室に寝ていた夫も喉がはれたが熱は出ず、病院で「ただの風邪」との診断。ええ、じゃあ私もひょっとして新型でなかったかも・・
疑問は尽きず(涙)


2009-11-04(Wed)

新型インフルエンザ

昨年クラスで結構流行したのに華麗にスルーしてきたうちの子供でも、新型の感染力にはかなわなかった模様。

がっつり感染。
39度で咳も結構ひどい。
でも、運のいいことに、平日朝に発熱、空いている病院に行き、7時間しかたっていないのに新型と判明してタミフルを貰えた。そのせいか、翌日には平熱に戻り、モリモリとご飯を食べている・・

大人の方は看病疲れでくったくたですよ
しかも昨日朝から咳が出て、昨夜は咳でほとんど眠れず。さらにはさっきから熱も出始め・・でも、発熱して12時間しないと検査キットに出ないんだよね?ということで、本日を何とか無事にやり過ごすことが目下の課題。

2009-10-30(Fri)

体重計測&記入

最近はステロイドの減量の後スポーツクラブを控えるようにしている。
最近はさすがにステロイドの減量直後が少し疲れる気がするもので。

スポーツクラブに行かない+寒いや日差しを避けて出歩かない+ちょっとおやつ
 ↓
カロリー消費しない+カロリー摂取
 ↓
豚さん化

・・・・・やっぱり、おやつはローカロリーまたは食べない。運動は定期的に。
そして、体重計はカレンダー記入です。

昨日なんか、49.5!!
妊娠以来みたことないよ、こんな体重!!

ということで、体重管理を強化することに。

ああ・・・・また、退院直後の45キロに巡り合いたい~~!!

プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。