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2008-10-17(Fri)

整腸活動

食事に気をつけているのに、先週から腸の活動が不活性化し・・便P気味に(これを表題にしようとして、2秒で撤回)。
体重計に頻繁に乗ると分かるのだが、出ないと、体重が増える。

先週46.5キロだったのに、便秘になったら見る見るうちに体重が増え、MAX48.4キロに!
ぎょえ~ありえん!

色々考えた末、最近怠っていたいくつかの事を改善した。
1)毎日ヨーグルトかチーズを摂取
2)毎日電位治療器を使う
3)早く寝る、そして長く寝る
4)生姜紅茶を飲む

これらに効果があったのかは分からないが、とりあえず、この2日、現象が徐々に解消され、今現在47.5キロ。(これでも充分ヤダ)
もうちっとなんとかならないものか・・
2008-09-26(Fri)

本日の私

朝ごはん
プチクロワッサン2個
ラタトゥイユ(どれくらいだろ?)
ヨーグルト(60kcal)
バナナチップ10グラム(50kcal)
豆乳生姜紅茶

昼ごはん
花月園げんこつラーメン(600kcalはあるよね?)

夜ごはん
白米100グラムくらい
ラタトゥイユ
サラダ(キャベツ+トマト+アスパラ+キャベツのうまたれ)
鳥+パン粉のフライパン焼きノンオイル 一切れ
茄子(1/2切れ)+トマト(1/2個)のチーズ焼き

頑張っておやつは食べなかったけど、夕食後風呂前46.85キロ。
2008-09-19(Fri)

コッテリしたおやつ

昨日子供を連れて散髪に行った。
散髪の帰り、デニーズで食べて帰る事にした。何故かというと、コッテリしたおやつが食べたかったから。
なんか、こてこてに甘い、身体に悪そうなおやつが食べたい~!!という気分になったのだ。
(いや、正直言って、いつもそうかも)

きのこうどん(250kcal)
クリームブリュレ(350kcal)

500よりはみ出してる?はみ出してますね。でもいいの、たまには!!

夕食後風呂前の体重、46.65キロ
2008-09-16(Tue)

あと一口を堪える

あー。最初は500キロカロリーで納まる食事を記録していこうと思っていたのに、段々単なるダイエット精神論になりつつある項目。

でも、実際に、運動<カロリー制限が効果的だとひしひし感じる今日この頃。

1)万歩計を持ち歩き、一日1万歩を意識する
2)体重計にまめに乗る←あと一口をくじくのにやはり効果的
3)おやつは食後
4)あと一口を堪える
5)体重増えると大変なのと言いまくる

やっぱり出されると食べてしまうので、出されないように、『太っちゃいけないのよ~』と言いまくる。
これは、結構効果的です。気の毒がられるのが辛いですが・・

何故ここまでやるかって?
旦那さんが家にいたときに増えた体重が定着しつつあるからですよ!
おきぬけでも、46.95キロ(こんな数値が出るうちの体重計)、減らない!
2008-09-03(Wed)

最近の食事

何となく、食生活が出来つつあります。

朝:
クラッカー(145kcal)
クリームチーズ(80kcal)
一日分の野菜が取れるらしいジュース(80kcal)
バナナ(80kcal)
肉か魚か卵少し

昼:
子供の学校が始まったのでまだリズムがつかめない・・

夜:
ご飯お茶碗一杯(200kcal)
漬物
煮野菜
豆腐かところてん
肉か魚か

小腹が減ったら、体重計に乗ってから、しょうが紅茶を飲みます。
でも、白状しちゃうと、おやつにケーキを食べて、「昼ごはん野菜ジュースのみ!」とか、あります・・
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

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