*All archives* |  *Admin*

≪06  2017/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)


2009-01-02(Fri)

食事管理とわたくし

比較的、食事管理はうまくいっている方だと思う。

その理由についていろいろ考えてみたのだが・・私が数字をさわる商売だから、というのも要因として大きいと思うのだけど、最も大きい理由は

食事量を我慢することより、体重が増える方が苦痛

という私のメンタリティに依拠するところが大きいのではないかと思う。
あと、体重をカレンダーに記入する。これ、結構効果が大きいのではないかと想像する。だって、旦那がカレンダーを見るたびに、ちら見するのが目に入るからね(涙)
また、カレンダーに記入すると、記録が残るし・・いや、本当、レコーディングが大事ですよ(涙)

しかも、年末年始旦那の実家に泊まって上げ膳据え膳の生活だったけど(嫁としてどうか?)、みんなが食事に気を使ってくれて、今年は結婚以来初めて、旦那の実家から帰った時に体重が増えずにすんだ!
でも、なんとかして、あと2キロ減らしたいなあ・・

只今、47.95キロ(増えた)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
