*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2008-07-13(Sun)

しょうが紅茶

身体を温めると、いいそうです。
基礎代謝が上がるし、ガンにもなりにくい。

・・・もともと、猿並みの反射神経の持ち主なので、即実行。

第一弾。生姜紅茶。

(1)作ってもらった
実家から、刻んだ紅茶葉を牛乳に入れて、しょうがのしぼり汁を加えた生姜紅茶をいただく。
(砂糖は入れない(涙))
→実家の親からは『魔女の飲み物か』と酷評を受ける程生姜を入れた方が、汗が出る

(2)買ってみた
楽天で、「土橋園」のジンジャーティーを購入。生姜エキス+紅茶+オリゴ糖(オリゴ糖もインシュリンに関係ないはず・・)。甘みがあって幸せ・・。
→表示より濃く入れて、熱い時だと汗が出る。

(3)更にチャレンジ
楽天で、金時生姜の粉末を購入。
紅茶ティーバッグ+生姜粉末+ミルク
→生姜粉末の加減が難しい。でも、生姜が多いと汗が出る

(4)豆乳も入れてみた
豆乳+紅茶ティーバッグ+生姜粉末
→これは、まだ魔女の飲み物と化していない。んが、汗の出も、もうひとつ。生姜を増やす?

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
