*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-20(Sat)

健康が一番の金儲け

ステロイドの数値的にも、血液検査の数値的にも、働きに出るのには問題がないらしい。
でも、朝から晩まで仕事をする勇気は、正直言って、無い。
(散歩しかしないでゆったりしている時は全然平気なんだけれど)

朝起きて食事の支度、満員電車で通勤し、9時5時に仕事をして、子供をピックアップして夕飯作って宿題見てお話して風呂に入れて寝かしつけて、家事(掃除洗濯)をして、寝る・・うううううう・・ちょっとキツイかなあ。

とか思っていたら、今日1年ぶりに友人たちと食事をして、それぞれの近況を聞くと、親の具合が悪くなっている家が何軒かあった。

私みたいに、子の方が倒れている場合じゃないよなあ。
旦那と話をしていたら、『無理に仕事に行って、症状が再燃したら、その時に見てくれる人がいるって保証がないんだし、仕事は来年秋まで駄目です』とくぎをさされてしまった。

休ませてもらえる余裕があるのは贅沢極まりないことだから、諦めてもう少し休んでいた方がいいのかもしれない。
・・なんか勉強すっかなあ。

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

『無理して再燃するよりは』という御主人の気持ちも良くわかります!
早く働きたい気持ちもありますよね。

しばらくは充電期間だと割り切る事も必要かも~ですね。

そうですね・・

ありがとうございます。
そうなんですよね・・再燃が、一番怖いです

15ミリになって、漢方薬を一つ止めたらてきめんに寝られなくなってきたし、肩こりとかかと痛も出てきたし、そろそろ身体もかわりめなのかと思って、少し毎日を慎重に過ごさなきゃナ、と思っています。

でも、なかなかお休み切れない 貧乏症の私です・・
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
