*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-02(Tue)

どんなときに疲れるか

カロリー消費のためにせっせと歩いているが、あまり疲労感を感じない。
かなり順調に推移していると思ったので、前の会社の先輩とランチすべく飯田橋まで出かけて行った。

飯田橋でランチをして、くっちゃべって、都心の百貨店でお歳暮の注文をして、家に帰ったら、あまりに疲労感が強くてびっくりした。

ただ歩くだけなら、1万歩以上ひとりで歩いているだけのほうが、全然疲労感がないのに。

ということは、やはり電車で都心に出るだけで結構体は疲労するのだろうか?
かなり元気で、もう働きに行ける気満々だけど、体はまだ駄目なのだろうか?

出来れば再発したくないので、どの辺が、問題なく仕事出来る範囲内なのか・・
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ふむふむ。

わたしの経験では、ただ歩いたり乗り物に乗るのてそれほど疲労に直結しないように思います。
人と会ってしゃべったり、長時間のお買い物をすると疲労が倍増します。
楽しい事も疲れるんですよねfーー;;;
疲労の蓄積はよくないと思います。
とにかく疲れたら休みましょう♪

No title

かなり元気のつもりで、復職して1年4ヶ月になります。残業もチョコチョコしてます。
でも、未だに電車通勤には踏み切れず、マイカー通勤です。人混みでの感染症の不安と、何より、電車で立っているとバランス保持に以外と筋力を使って疲れちゃうんです。
歩くのは1時間以上でも平気なんですが・・・・・
人それぞれだと思いますが、少しずつ負荷を増やすのが一番ではないでしょうか。

もずくさん

やっぱり、歩くだけとかだと疲れないんですね・・
ガンガン歩いて何もないですもの。

なかなか厄介な病気ですよね(涙)

さるびあさん

私は運転超ど下手で、運転のストレスで病気になってしまうのではないかと思われます(涙)
しかも、東京住まいなので、これはもう、電車で通勤するしかないんですよね(しくしく)
私は筋肉への負担より、疲労感がなかなか抜けないのが心配です。朝ラッシュピークの通勤になってしまうので・・

プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
