*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-11(Fri)

入院中の運動

関節炎が主症状であり、筋炎が非常に弱かったため、参考になるかたがあまりいないかもしれませんが。

プレドニンが物凄く効き、関節炎も2週間でほぼ収まりました。
じっとしていると、体もなまるので、運動したい。

しかし、担当医が『ステロイドを服用すると、精神が高揚するから、「ちょっと動いていいよ」というと、偉くハードに動くから怖いんだよね~』と茶化されたため、ゆっくり動くことを決意。

ゆ~っくり、ゆ~っくり、足を動かす。
体重が一歩づつ足に乗っかり、結構負担。これって、担当医の求める有酸素運動に該当している?

自信はないけど、ラジオを効きながら練り歩き。30分から60分程度。
場所は、病院の1階。おかげで、夜がまとめて寝られます。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは~

 お邪魔します~
ステロイドが効いて良かったですね~
筋肉症状が余り無くて、関節痛が治まってきたら、
動きたくてウズウズしてしまうでしょうね
でも、ボチボチ・・でね♪

さるびあさん
おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
そうなんです、最初の時に60分歩いたら、翌日の疲労感がすごくて・・今のところ、45分、ゆっくり歩くといい感じです。
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。