*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2008-10-24(Fri)

偉いぞ、自分!

だんだんと寒くなるにつれ、一日4回の体重計測がおろそかになっている。
でもさすがに、風呂に入る前の体重計測だけは欠かさず、結果はリビングのカレンダーに記載してある(←来客の無い証拠)

・・・う~む。先々週便秘になって以来、1キロ何かを装着しているらしい。

1キロと言うと、私の愛する豚の角煮を作る時の500グラムのバラ肉2つ分、ってことよね。
あの塊をどこかに巻いていると・・・うが~!!

にもかかわらず、百貨店に寄った帰り、午後2時なのに猛烈にお腹が減った。
『お茶だけ、お茶だけ・・』と言い聞かせてキハチのカフェスタンドに立ち寄ると、カボチャソフトに煮たリンゴか乗ったおいしそうなパフェが。
『たまにはいいかしらん・・』と並んだとことで、前の客が長引き、一瞬考える時間が生じた。
『パフェたまにはいいじゃない。いやいや、体重減らしたいんでしょ、お茶だけにしなよ。いやいや、お茶だけだったら家で自分で入れたら安いじゃん。家で飲んだらお金かからないうえに、ローカロリーだよ~』

「うりゃ!」と無意味な一言を発して、列を離脱。
偉いぞ、自分!!

でも体重は47.65キロ。
うううう・・

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

なんと強い意志!
やまもさん凄いわ!!

たまには頑張ります

ありがとうございますー。

でも最近気がついたのですが、自宅の方がずるずるおやつを食べちゃうかも・・(涙)

2キロ減らしたい~!!
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
