*All archives* |  *Admin*

≪06  2017/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)


2008-10-10(Fri)

盛りだくさんの一週間

「私ってこのまま、なの?」みたいに何もすることの無い日々が続く中・・
今週は何だかやることが目白押しのウィークデーだった。

月曜日:入院仲間と病院でランチ、家に戻ってテーブルをリサイクル業者に引き渡し、夕方子供のスイミングの付き添い+ウォーキング1時間
火曜日:布団を粗大ごみに出す立会い、時計を百貨店に修理に出す+ウォーキング2時間
水曜日:友人宅へ赤ちゃんを見に行く(電車に1時間以上乗ったのは5ヶ月ぶり!)
木曜日:小学校の授業参観(8時から昼の1時まで立ち通し・・)、夕方子供の習い事の付き添い
金曜日:小学校の遠足のため朝から弁当作り(5時起き)

今週は、子供が寝るとき布団に添い寝して、そのまま9時半には爆睡で・・5時まで全く目が覚めず。うーむ。やはり、病気になるまでとは格段に必要な睡眠時間が違うと思う。

私は、担当医に「ちょっと見ないくらい治りがいい」と言われているし、ローラースケートしてもスクワットしてもCKもアルドラーゼも上がらない、大変に恵まれた身体のようだが、それでも、やはり疲労感は前とは全然違う。
これで無理をすると、きっと再燃するんだと思う。

仕事や家事について、したい事、再燃させずに出来る事、この辺のバランスをどうして行くかが、今後の問題なんだろうな。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ギリギリ

筋力が回復しているように思えても、やはり余力はありませんね~。今週、名古屋~東京日帰り出張したら、全身筋肉痛でヘロヘロです~。東京駅でのJRからメトロの乗り換えだけで、ヨレヨレでした。

まぶたの上に疲れた残りません?

さるびあさん、おはようございます。
私は、病気になってから、疲労が溜まると、まぶたの上に疲れが溜まるような気がするんです・・上手くいえないのですが、疲労すると、横になりたい!という感じが、まぶたに残るというか・・
筋肉痛はほとんど感じなかったのですが、最近足首の付け根、アキレス腱の辺りがたまに痛むようになり、『ああ、これが担当医の言っていた、線維筋痛症なのかもな』とちょっと憂鬱になっています
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
