*All archives* |  *Admin*

≪06  2017/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-07(Tue)

入院仲間に会いました

退院して2ヶ月経って、ようやく入院仲間のKさんと病院で会った。
体調は良さそうだったので、とてもほっとした。こちらも体調がいいので喜んでもらえた。

で、私がKさんを見てショックだったのは・・・顔が膨らんでいない!!!
入院中もそれほどムーンフェイスが無かったけれど、今もほっとんど膨らんでいない!

Kさん:退院後1キロ増
私:退院後2キロ増

・・ええっと、要するに、私はこの1キロが、「顔に」付いているってこと?!
えーん。
痩せてやる~!(でも、お腹がとても減ると、胃が痛いんだけど・・)
47キロから減らないけど・・でも、頑張ろ・・
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

う~ん。。。

数キロの増ですんでいるなら良い方だと私は思うんですけど、やはりご本人は気になりますよね。
プレドニンの副作用であるムーンフェイスと脂肪の代謝異常はある程度しかたがないことですから、無理なダイエットはしないでくださいね。
ブログを拝見する限り、やまもさんは充分がんばっていらっしゃると思いますよ!
空腹時に胃が痛いのは逆流性食道炎になりかけているかも。
少し何か胃に入れるか、食べたくなければ牛乳など飲むと落ち着くかもしれません。

ありがとうございます

もずくさん、おはようございます。
そうなんですよ、私、頑張ってますよ~。娘にも誉められますもん(小学生に励ましてもらう私って・・涙)
空腹時にお腹が痛いのは、胃酸過多かと思っていました・・でも、耐えられないので、キシリトールのガムを食べたり、生姜紅茶を飲んだりしています。
それにしても、やっぱりこの顔は嫌なもんですよね~。前と違って、ほおの肉が硬く盛り上がるような感触はなくなって来たのですが、それでも、気になりますよね。
とりあえず、風邪をひかないでこの冬を越し、順調にステロイドが減量できるように頑張りたいと思います。
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
