*All archives* |  *Admin*

≪06  2017/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-24(Wed)

顔が~

ただ今ステロイドが25ミリ/日です。
そろそろ顔のパンパンが減るもんかと思いきや・・減りませんねえ。逆に、増えている気が。
そう。
体重に増減があった際、増が、顎の下とほっぺに付いている!!

子供の同級生ママ(お医者さん)に『本当にステロイドが減ったら腫れが引きます?』と泣きついたところ、『大丈夫です!』と返って来たから、それを信じるしかないんだけど・・本当に?

来週6週間ぶりの病院で、そこでも減らす予定なんだけど・・15ミリ/日まで来るとだいぶ顔がへこむって言われているんだけど・・20ミリ/日からはかなりゆっくり減らすって言われているから・・遠いなあ。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

いつかが戻ると信じましょう!

50mgからスタートして35mgで退院。
一年以上かかってやっと10mgになりましたがまだまだパンパンのままです。。。
見慣れましたけど、やっぱり一番辛い副作用ですね。
でも、病気をコントロールできているんだから我慢しないと、と自分に言い聞かせています。
減量中の25mg位の時が私はいちばんパンパンだった気がします。

ええっ?

15ミリ/日を切るとパンパンが直るのではないのですか?!
そんな・・・子供にも、『お母さんのお顔のまん丸はいつ取れるの?』と聞かれて、『春になったら直るのよ~』と言っているのにー!!

両親は、『退院直後はパンパンで、その頃よりまし』と言ってくれるのですが、今はしもぶくれが・・パタリロ(ご存知ですか?)に!!

でも、いつか戻ると信じてます。そのためにも、体重管理を続けます!

脅かしてしまってごめんなさい。

私の場合はいまだにパンパンんですが、人によって違うと思います。
15mg切った頃から少しはましになりました。
頬の張りがちょっと減ったかな?
でもほんのちょっとです。
そして巨大二重あごは健在。。。
明らかに前とは違う~(TへT)
パタリロ懐かしいです。
まさに今はそんな感じかもしれません。
ああ、また余計に脅かしてしまっただけかもしれませんね・・・ごめんなさい。
やまもさんが早くもとのお顔に戻りますように(ー人ー☆

顎の下の肉が・・

体重自体は相当頑張って抑えているのですが、ちょっと油断した時につく肉が、顎の下にくるんですよね。
はっきり言って物凄いショックです。しかもこれ落ちないですよね・・
でも、15ミリを切るとマシになる、というのは福音です。頑張ります♪
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
