*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-15(Mon)

タイミング悪いよ!

損害保険の医療保険が、支払限度日額10000円に対して、実際には日額1100円しか払われない、ひどい保険だった事は前に書いたけれど、その保険の内容の変更について代理店から書類が来た・・

曰く・・
『保険の内容が分かりにくいので(←分かりにくいじゃねーだろ!)変更します。来年の更新から、定額払いにします。4日間支払免責もやめます』

はっきり言って、あったまきます。
おいおい、私7万円しか受け取っていないけど、この条件なら70万円支払あるじゃない!逸失利益が・・
なんて思ったりしますが、しかし、今更新しい医療保険に加入したって、膠原病は新保険で適用になる訳ないし、今の保険の内容が拡充されるのなら、むしろありがたいことで。

ああ、あのくそ損害保険、脱退しなくて良かった。
まあ、一番良いのは、今後保険金の支払申請を求める事態が起こらないことなんだけどね。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

保険って

保険って、結局は保険会社が儲かるようにできてるんだよね~

私は昔入った生保で、入院給付日額5000円は支払われたけど、支払い上限とか諸々で、長年払った掛け金と比べたら、貯金してた方が良かった計算になりましたー

保険支払いの事態にならないのが一番よね!

健康が一番!

さるびあさん、おはようございます。

私も、投下金額(掛け金)と回収金額(保険金)を比べると、貯金していた方がましでしたねー。(都民共済は完全に回収超過でしたよ)
やっぱり掛け捨ての保険は、万が一の出費なんだから、万が一の時は沢山支払ってもらえる方がありがたいですよね・・

でも、健康が一番ですね。とにかく、今はそれを肝に銘じて頑張ります
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。