*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-30(Sat)

食べ物研究

元々何でも突き詰めて考える、と人に言われる。なので、恐らくそうなのだろう。

入院中に、する事が無いので、サプリメントとか健康食品とか、食べ物とか、摂取したらお得なものについて検討してみた。
・・脳みそが焦げそうなほど色々考えたりネットを見た結果、和食中心で、果物を良く食べ、少食ならそれが一番、という結論に達した。(どーん)

だって、独立行政法人 国立栄養・健康研究所のHPに「素材情報データベース」があり、成分と論文の科学実証の結果がずらりと記載されている。
これを一生懸命に見ていると、長く摂取しても良さそうな成分って、
カテキン⇒お茶で取れる
イソフラボン⇒大豆で取れる
ビフィズス菌⇒ヨーグルトで取れる
EPA・DHA⇒青魚で取れる
ぐらいで・・後はなんか良く分からないというか。

でも、青魚が取りきれない時の為に、これだけはサプリメントに手を出そうかなあ、とちょっと考え中。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。