*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)


2008-08-29(Fri)

総量規制の為に

豚の角煮が、好き。
デパートで買ってもよし、自分で作ってもよし。けれど、うちの娘は、どちらも、好きではない。
・・脂身が、嫌いなのだ。豚肉の脂身さえ避けるぐらいだ。

なのに、昨日Oisixの冷凍角煮(150gで750円というクレイジーな)を食べさせたところ、初めて脂身まで完食。
その上、『今日も角煮食べたい♪』と来たもんだ。

かくして、母は1人前700kcalの角煮を作成中。

これを食べる為には、母は1人前の半分を食すれば良いわけで。
そのためには、更に予め半人前(いや、本当はそれでも多いくらいか・・)しか皿に盛ってはいけないわけで。

さらりとそれが出来ない私は、最近、食前に必ず体重計に乗ります。
しくしく。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

うわあ

なんという偶然!
私も先日、禁断の豚の角煮を作っちゃいました(笑)
総量規制ってほんとうにむずかしい。。。
お子さんって少しずつ味覚が変わっていくんですね。
成長の証って事かな?

禁断の・・

もずくさん、豚肉は禁断なのですか?!
まあ、カロリー的にはそうですよね・・しくしくしく。

子供の味覚が変わったというか、私が家で作るものがどんどん凝っている、ということかもしれません。ほら、自宅にいるから、以前よりいい肉(無農薬豚とか)を使い、調味料に懲り、時間をかけますので・・

ささっと旨いものが作れる立派なお母さんになりたいです(涙)
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
