*All archives* |  *Admin*

≪04  2017/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
--------(--)


2008-08-12(Tue)

電気の治療器

正確に言うと退院後、では無いのですが。
実家の近くに、健康器具のお試しコーナーがあって、実家の全員がすっかり「それ」のとりこになってしまった。電位を調節した電気を体に流すと健康にいい、とかいう機械だ。
(元々、兄に持病があり、西洋医学だけでは治りきらないものである為、代替医療や民間療法には寛容な家庭なのです)
実家の親がうちの娘を連れて行ったところ、娘も「体が暖かくなるのよ~」との事。便秘や不眠症には効くらしい(それ以上は言えない、ということなんでしょうが、一定の効用はあるのですね)。

無料で受けられるため、せっせとコーナーに通っていた両親であるが、2月に私が心筋梗塞の疑いで入院したため、衝撃を受けたのか、『あんたもやりなはれ!』としつこく勧めて来る。
実家近くの健康器具販売所までわざわざ毎日行くのが面倒だ、と適当に答えていたら、業を煮やしたのか、3月に機械を購入して、我が家に(!)据えつけてしまった・・
(10年間欠かさず使って、1日200円以上・・の金額でした)

娘はこの機械が大好き。毎日30分は欠かさず使う。そして、確かに毎日排便は決まっている(こっちの方は効用が認められているしね~)。
私も一応、退院してから、毎日1時間使っている。使った感じ。・・実は良く分からない。でも、便秘・不眠・肩こりに効果があるなら、血行にはいいのではないかと、勝手に思っている。

どんなもんかしらね~



comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

私も友達に誘われて通ったことがありました。
結構体が楽になった感じがあったような記憶があります。
デモンストレーターのお兄ちゃんが「値段は高いけど、いいよ!」
みたいなこと言ってたけど、やっぱり高額なんですね。

でも、せっせと使って元気なれば元が取れまぁ~す!(^^)!
使い倒してくださ~い♪

しーどさんも、試されたんですよね?
やっぱり血行改善には役立ちますよね・・とりあえず、家族全員で使っています。(便秘には、間違いなく効いています)

でも値段が、普及型でないですね~。人には簡単に勧められないですもの(涙)
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
