*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-07(Thu)

足もみに行ってきました

久しぶりに足マッサージに行ってみようと、リニューアルした「てもみん」へ行ってみた。

大して歩いていない足を揉んでもらったところ・・
胃の反射区と、腸の反射区がごりごりに堅かったようだ。
しかも、冷えているだって。

えーん、私の「体を温める活動」効果なし?それとも、まだまだ努力が足りないってことなんですか?
しくしく・・
しかし、何もしないよりはマシに違いない。

とりあえず、しょうが紅茶をもう一杯。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ううん。。。

温める、冷やすという考え方で言うと、ステロイドは炎症を抑えるために体を意図的に冷やしているのだ、という話をどこかで読んだ気がします。
炎症が熱、だとするとそれもあり得ますよね。
つくづく難しい病気&薬だと思います。

ふくらはぎが筋肉痛です

もずくさん、こんにちは。
足裏を揉むついでに、ふくらはぎも揉まれたんですよ、というか、コースに入っていたというか。そうしたら・・筋肉痛が残り、一日経った今日も痛いです。今夜はお風呂でそーっとマッサージします。ぐすん。

確かに、炎症を抑える為に服用するわけだから、体が冷えるのもありえますね。それで中心性肥満なんですかね。あごの下の肉が憎いです!
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。