*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)


2008-07-31(Thu)

黒糖しょうが紅茶

こんなに汗が噴出しているのに、お腹を触るとひんやり冷たい。
汗をかいているからも有るけど、多分冷え性なんだよねえ。
汗を拭いて、温かいものを飲むしかない。

昨日遊びに来てくれた友人Iに買ってきてもらった黒糖で、紅茶を入れてみた。

黒糖+金時しょうが粉末+紅茶

黒糖のかたまりを2個入れた所為か、飲みやすい(というか、かなり甘い)。しょうがの辛味を消す度合いは、「はちみつ+しょうが粉末」より強いかも。
甘いせいか、暑いせいか、よく汗が出る。こうやって頑張っていたら、体温が上がるかしら・・

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

退院おめでとうございまぁ~すヽ(^。^)ノ

お腹、冷たいんですよね。
私はあと、お尻とモモの表側が冷たいです。

体温めをする前は35度台が当たり前だったけど、
今は冷房の利いた部屋にいても36度台です。(今はかったら36.6度(^^)v)
やまもさんも頑張って暖めて体温あげてくださいね。

退院後はどのくらいまでならしても大丈夫なのかとか、
不安なことがたくさんあるでしょうけど、
つきなみですが無理しないで、
のんびりと体慣らしをして行ってくださいね。

しーどさん
ありがとうございます。ようやく退院できました。
2ヶ月病院にいたせい?ステロイドのせい?とにかく今までに経験した事がないほど、汗が出ます。(病院を退院する前にも、病棟の偉い先生に、『熱中症には気をつけて』と注意されました)
身体を温めると汗が減るのですね・・確かに、Tシャツ1枚しかきていません。まずは長袖を着るところからはじめてみます!
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
