*All archives* |  *Admin*

≪08  2017/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2008-07-25(Fri)

助成金制度

皮膚筋炎及び多発性筋炎は、都の認定基準を満たしていいると認定された場合、治療費の一部が、公費負担となります。

(1)書類を取りに行くところ:役所の窓口
※病院と居住地で区が異なりますが、病院のそばの役所で必要書類は手に入れて頂きました。
  1)難病医療費助成申請書兼同意書
  2)指定の臨床調査個人票(診断書)
  3)世帯調書
(2)用意しておくもの
  4)健康保険証のコピー(うちの病院には患者の使えるコピー機がない!)
  5)生計中心者の所得を示す書類(多いめの方はなくても結果的に大丈夫)
  6)住民票
(3)提出先:役所の窓口:1)から6)までをお持ち下さい

※東京都の審査は、毎月5日です!ここを外すと、翌月ですよ~

ちなみに、私、5月末ごろに入院して、書類の提出が翌月6日を過ぎ、書類に不備あり(担当医N~!)いったん返却され、再提出したので、7月末現在、8月5日の審査待ちです。よよよよよ・・






comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

東京都は毎月5日が審査だったんですか!
知りませんでしたあ。
更新の時にも役に立つので覚えておきます☆

もずくさん、こんばんは。
確実に5日ではないかもしれませんが、先に入院していた方が問い合わせてそう言われたそうですし、私が今日電話して毎月5日でしたっけと言って否定されませんでしたので、その辺の筈です。
8月に通っても、書類が来るのが9月頃?そんでもってすぐに更新手続き?と思うと、新人患者は憂鬱なのです・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

得する!全国のハローワーク情報

全国のハローワークの所在地情報やハローワークの種類、失業保険のもらい方や求人情報等、ハローワークに関する情報を提供しています。失業保険をはじめとしたや各種手当や給付金の情報もあります。
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
