*All archives* |  *Admin*

≪10  2017/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-15(Wed)

夏休み大反省日記

この2年間、ず~っと右肩下がりでCKが推移していました。

で、その間の私の行動。

1)毎日数時間は昼寝
2)スポーツクラブに行くか散歩。1年前からゴルフスクールなんて入ってみた

そして、記録の通り、CKが20台だったので、『あら、ひょっとして、あたくしもう完全に元通り?ホホホ・・』と思っていたのですがね。

多分、5ミリ/日から、少々しんどいなあ、と感じる事が増えた気がします。
で、この夏は。

1)旦那さんが寝るまで起きて待ってあげていた(毎日午前1時くらい)
2)朝は6時くらいに起きた(=睡眠時間が一日5時間くらい)
3)小学生はつきっきりで見てあげないと自分で勉強しない(=昼寝出来ない)
4)小学生が塾の無い日は色々遊びに連れて行ってあげた(=沢山動いたうえに昼寝出来ない)

・・・・まあ、過労だったんでしょうね。
CKが大上昇。担当医が、肺の音を聞く聞く。(私は間質性肺炎がある)

ちなみに、以前の担当医の見立てでは、『出た順に再発する』。
これが本当なら、関節可動域に支障が出る→身体こわばる→筋肉(心筋)がちょっとやばくなる→間質性肺炎、の順だからね。まあ別に、それを実体験したい訳ではないので、大人しくしています。

そして、プレドニンの再減量を目指します・・!
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。