*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-10(Mon)

思わぬ訃報

子供のバレエ教室でご一緒だったお母さんが亡くなっていた事を、先週ようやく知った。

結構ショック。

それも、何の病気なのか、近所の親しいお母さんに聞いてみたら

数年前からの持病
肺の病気
風邪でこじらせて、機械をつけないといけなくなった(多分在宅酸素)

ああ・・うう・・・喫煙するようなお母さんで無かったから、多分、特発性間質性肺炎でしょう。

「早く病院に行けば良かったのに、自宅でじっとしているからいいわ、と思っていたら、こんな(機械をつける)事に」と言っていたそうだ。

本当に・・病院だけはすぐに行かないと・・・自戒を込めて思う。
残された子供たちの顔を思い浮かべると、本当に言葉が無い。
私も、これ以上何か出さないように、気をつけないと。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

お久しぶりです。

やまもさん、経過は順調ですか?

とてもショックで残念なお話ですね。。。
風邪をひかないようになんて難しいけど、間質性肺炎は自己判断で風邪をこじらせてはいけない病気ですものね。
暖かい季節になって少し安心できますが、お互いいつも気をつけましょう。

Re: お久しぶりです。

もずくさん

こんにちは。
やっぱり、間質性肺炎は油断ならないですよね・・

私ももともと風邪をひくとすぐに気管支に来る方だったのですが、この病気になってから、ちょっと引き込むときっちり来ます。
いやはや、本当に怖いです。

お互い、健康に注意しましょうね~

プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。