*All archives* |  *Admin*

≪05  2017/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
--------(--)


2008-07-21(Mon)

豆乳はちみつ生姜紅茶

友人Yが名古屋から見舞いに来てくれた。
お見舞いは何がいいかと聞かれていたので、蜂蜜をリクエストした。ありがとう、Y!

なので、生姜紅茶をグレードアップ。

(1)豆乳100cc+ティーバッグ+お湯+金時生姜粉末茶さじ1杯+蜂蜜2杯

・・・石原先生的に言うと、蜂蜜か黒砂糖を入れるとお腹がいっぱいになるらしいが。
試してみたら超、腹いっぱい。
蜂蜜二杯がまずかったのだろうか。満腹感で気持ち悪いくらい。

(2)ティーバック+お湯+金時生姜粉末茶さじ1杯+蜂蜜2杯

豆乳入り程の凄い満腹感は無し。

私的には、食前の小腹すき感をごまかすなら(2)、午後3時に気が狂いそうなほどお腹が減っているのに辛抱するなら(1)というところでしょうか。
 ↑
病院食、たまに夜ごはんががっつりしているため、朝・昼が大変に軽い時があるのです。そんな時の午後3時は、本当に堪りません・・


comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

う~ん

豆乳紅茶を口にした事が無いんですが、ミルクティーのミルクを豆乳に置き換えてるって事かなぁ!?
私って、頭堅い~?(笑)

さるびあさん、おはようございます。
ミルクティーの方がおいしいような気がします。牛乳とはやっぱり違いますもの(涙)
でも、お腹が落ち着く(空腹が解消される)度合いは、蜂蜜+豆乳>蜂蜜>豆乳かな。
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
