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2009-02-13(Fri)

運動の際の飲み物

スポーツクラブにせっせと通っている。家の隣でなければこんなに真面目に通わないと思う。

職員(インストラクターと言うべきなのか?)の人とも大分顔見知りになり、管理栄養士の資格を持つ人ともよく話をするようになったのだけれど、ちょっといい話を聞いたので書いておく。

1)痩せたかったら水分をたくさん取ること!出来れば一日2リットル(先輩がひどいアトピーになった時にも同じことを言われていた・・水分をたくさん取るのって大事なのだろう)

2)運動後は常温のミネラルウォーターが良い。

3)お茶は飲むなら紅茶より麦茶。(ミネラルが多いから。あと、紅茶は利尿作用が強い)

さっそくミネラル麦茶のパックを買いに行きました。
運動の成果はまだ現れていない。(ぐすん)
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プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

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