*All archives* |  *Admin*

≪09  2010/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-26(Tue)

何もしないと好調、あんど、中学受験の志望校について

8月は家の小学生が日中家にいるので身体が休まらず
9月・・小学校の行事のお手伝いがあり、意外に休めず(CK大アップ判明)
10月・・小学校行事が本格化し、もっと休めず

・・結果、指先が割れる割れる

仕方ないので、学校行事が無い時は
1)ずっと寝ている
2)手にハンドクリームを塗りまくり

この二つを励行すると、手がピカピカで、体調もいい。

ん~でも、それって、私はステロイドを今の量(4ミリ)に保ちたければ何もするなということだろうか?
え~。小学生が中学校受験終わるまでは我慢するけど、終わったらまた仕事した~い!!

全然体調とは関係ない余談ですが、子供の進学先を考えるにあたっても、普通のご家庭では考えない事を考慮しないといけないのが心苦しい。
朝8時に始まる学校→旦那さん「君が体調悪くなったら誰も起こせないよ~無理だよ」
通学に1時間半かかる学校→旦那さん「上に同じ!無理!」
購買部にパンも売っていない、完全お弁当の学校→私「え、私が入院したら誰がお弁当作るの~!その学校は却下!」

・・・母が病気もちだと、「近い」「始業時刻が早過ぎない」「あれば中学も学食、可能ならお弁当が注文可能、駄目ならせめてパンが校内で買える・・!」というのが結構なポイントになってくるようです・・・
スポンサーサイト
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。