*All archives* |  *Admin*

≪08  2009/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
--------(--)


2009-09-09(Wed)

海外旅行に行きました

体力的にどうか、とか、インフルエンザは大丈夫なのかよ、とか、いろいろ考えたのですが、行ってきました、海外旅行。場所はヨーロッパ。

それでいろいろ、思ったこと。

1)飛行機はきつい。
今回はいろいろ恵まれて、行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスクラスに乗れたので、身体的にはそこそこ楽だった筈なのですが・・この病気になって以来、寝つきは少々悪くなった気がする。
おかげで、飛行機で眠る事が出来ず、体調が戻るのに少々時間がかかりました。

2)食べ物は頑張って残す。
そうでなくても、血糖値とかコレステロールとか気にしないといけないのに、出された物を頑張って平らげていたら大変なことになります!

3)ステロイドは疲れたら増やす。
現在は9ミリ/日なのだけれど、「旅行中は15ミリ/日くらい飲んでね」と担当医から言われた。
でも、病気友達の方は全く増やさなかったそうなので、「疲れたら増やそう~」と思い、結局増やしたのは、行きと帰りに飛行機を降りてすぐの食事のとき。5ミリ飲みました。

4)よく寝ること。
旦那もふらふらの中無理やりの海外旅行だったので、もう全然無理は効かず、海外旅行中にもかかわらず、毎日9時には寝ていました。
(一番ひどい日は、5時に仮眠を取ったまま、そのまま全員朝まで寝ていた・・)
多分、これが一番良かったかと。

5)日傘はさすこと
オーストラリアでは日焼けの怖さは浸透しているので日よけに励んでいるようだけど、欧州は全然誰も日よけをしない。その中で傘をさすのは結構勇気がいるけど、それでもさすべし。
私はさしました。
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
