*All archives* |  *Admin*

≪01  2009/02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  03≫
--------(--)


2009-02-23(Mon)

確定申告準備

入院でめまいがするほどお金がかかった。
なので『確定申告で医療費の還付をめざすぞ~!』と息巻いておりましたが・・
集計の結果は以下のとおりです。

自分の膠原病関係の医療費:666,280円
健康保険組合からの高額療養費の還付と助成金:424,179円
(私は昨年の年収が高くて、医療費の自己負担額が月15万円なのですが、会社の健康保険組合で独自に付加給付があってその恩恵を受けました)
東京都の難病助成:172,450円
自分の医療保険:36万円位

なので・・・還付は無いようです・・いや・・いいだけど・・結果的に損してないんだから・・
でも、どうせなら病気でないのが一番だなあ。ぐすん。
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
