*All archives* |  *Admin*

≪01  2009/02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  03≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-04(Wed)

巻き爪その後

退院後気がつくと、両足の人差し指が巻き爪になっている。
もともと足の人差し指が親指より長く、靴の中で圧迫されやすくなっている。
そのうえ、今回発症した原因としては、毎日何キロも歩いているときに、靴の中で圧迫された事が大きいようだ。

前にドイツ式フットケアサロンに行って巻き爪の相談をしたところ、巻き爪に金属ワイヤーをつける処置は、親指にしかやっていないとのことで、他の指の巻き爪は、伸ばすしかないそうだ。

で、昨日近くの皮膚科に巻き爪の外来が出来たのに気がついて、慌てて駆け込んだところ、まったく同じ回答。

処置としては、肉に爪が食い込まないようにガーゼを挟む、くらいしかないらしい!
で、爪を伸ばす、足が靴の中で前に行かないようにする、くらいしか手がないようだ。

はあ~
スポンサーサイト
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。