*All archives* |  *Admin*

≪11  2008/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-20(Sat)

健康が一番の金儲け

ステロイドの数値的にも、血液検査の数値的にも、働きに出るのには問題がないらしい。
でも、朝から晩まで仕事をする勇気は、正直言って、無い。
(散歩しかしないでゆったりしている時は全然平気なんだけれど)

朝起きて食事の支度、満員電車で通勤し、9時5時に仕事をして、子供をピックアップして夕飯作って宿題見てお話して風呂に入れて寝かしつけて、家事(掃除洗濯)をして、寝る・・うううううう・・ちょっとキツイかなあ。

とか思っていたら、今日1年ぶりに友人たちと食事をして、それぞれの近況を聞くと、親の具合が悪くなっている家が何軒かあった。

私みたいに、子の方が倒れている場合じゃないよなあ。
旦那と話をしていたら、『無理に仕事に行って、症状が再燃したら、その時に見てくれる人がいるって保証がないんだし、仕事は来年秋まで駄目です』とくぎをさされてしまった。

休ませてもらえる余裕があるのは贅沢極まりないことだから、諦めてもう少し休んでいた方がいいのかもしれない。
・・なんか勉強すっかなあ。

スポンサーサイト
2008-12-20(Sat)

肩こり

今まで順調すぎるぐらいに推移していたから文句を言う筋合いではないのだけれど、15ミリ/日になってから、肩が凝るようになってきた。

ちょうど、病気になる最初の、ひどい肩こりに、とても似ている。

旦那にちょっと肩を揉んでもらったら、もむのが大変下手で、圧痛点をいきなり押す。
・・めっちゃくちゃ痛い。
圧痛点が痛いという事実が、イタイ。

最近少し夜中に目が覚めたら寝入れなくなってきたし、歩くと踵が痛いし、体に痛いところが出てきた。ルンルンステロイド減量生活も、少しペースを落とすときなのかもしれない。
(ぐすん)
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。