*All archives* |  *Admin*

≪11  2008/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-10(Wed)

巻き爪

せっせせっせと歩いており、足が痛くなってきたほかにまたまたトラブル発生。

ふと見ると、右足の人差し指と薬指の爪の幅が、妙に狭い。左足と比べると、明らかにおかしい。
どうも、これが、巻き爪というものらしい。

これの治療法を調べると、爪が丸まるのをワイヤーで阻止するものがあるらしい。
それを百貨店に入っているフットケアサロンがやってくれるそうなので行ってみた。

どうも、ワイヤーを引っ掛けるのは、親指の巻き爪に限られるものらしい(爪が小さいからか?)。

対策としては、靴の甲をぎっちり締めて、出来るだけ足の指に力を掛けてあるくこと、足指を良く動かして(足指でグーパー、足の親指を前後に動かす)筋肉をつけることらしい。
これがやってみると、たいそう辛い。

だけど、歩きにくいといろいろ困るのでやるしかない。
スポンサーサイト
プロフィール

やまもちゃん

Author:やまもちゃん
大阪万博の年生まれ。
おひつじ座A型。
暑苦しいほどの努力家(らしい)
新人患者は、「食事に気をつけると再発しにくい」に縋って、食生活を変えようと思っています。(いや、今までが・・)

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
BMI・肥満度チェッカー(ピンク色)
BMI・肥満度チェッカー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。